藤原丈一郎くんありがとう、のブログ

あくまでも個人の見解です

なにわ男子の魅力

f:id:goog2:20201126204111j:image

みなさん、Shall we #AOHARU?  見ましたか?

もう1週間経っちゃいましたけど、今もまだ余韻が残るぐらい良すぎて勘弁してくれよという感じです。

 

今回は、こんなに愛されるなにわ男子の魅力ってなんだろうと整理して考えてみました。

いつものごとく、共感してもらえると嬉しいな!!と思って書いております!!

よろしくお願いしまぁーす!

 

 

 

f:id:goog2:20201125114606j:image

大吾くんは掌握力

彼のカメラアピールってほんとに一級品ですよね。

関ジュのセンターを務めてきた彼が、その位置に甘んじることなく、人を惹きつける術を努力して身につけた結果だと思います。

抜かれたのが例え一瞬だとしても、その瞬間にカメラの向こう側にいる私たちを捕まえてしまう。

ファンが見たいものを絶対やってくれるし、更にそのハードルをいつも超えてくる。

まるでその目に私たちが見えてるんじゃないかと思うほどの臨場感がそこにはあります。

曲の世界観に合わせて、愛しそうにしたり、睨みつけてきたり、誘惑してきたり、変幻自在の彼のカメラアピールは、その場を掌握してしまう。

特にそれが顕著に表れたのは、先日Jr.の全グループで出演したMステかなと思います。

贔屓目なしでもあの日の大吾くんはすごかった。

目を奪われた理由は真っ赤な髪色だけじゃない。

なにわ男子として爪痕を残そうと、彼があの場を自分のものにしていたからだと思います。

 

大吾くんの掌握力は、きっともっとなにわ男子を輝かせてくれる。

 

 

f:id:goog2:20201126123739j:image

りゅちぇは視野の広さ

TV番組で彼の発言がテロップになる確率、すごいですよね。

あれって面白いコメントはもちろん、状況をコンパクトに説明したり、次の流れを引き出す一言が採用されたりしますが、彼はその全てができるんです。

それはひとえに彼がいつもみんなから一歩引いたところでものすごく広い視野を持っているからだと思います。

彼の立ち位置ってほんとに特殊で、弟組とは芸歴が違うし、兄組とは年齢が違う、立ち回りがめちゃくちゃ難しいはず。

グループの中で自分のポジションを探し続けていることが、一歩引いて俯瞰的な視野を持つことに繋がったんじゃないかなと思っています。

場をまとめたり、引き締めたり、和ませたりをできるのは、彼が冷静でいてくれるから。

客観的にグループを見れる人がいるってほんとに強い。

 

りゅちぇの広い視野は、きっともっとなにわ男子を輝かせてくれる。

 

 

f:id:goog2:20201126200856j:image

長尾くんは色気

特に2 FacedやShall we...?などの少し影のあるような曲の時、彼の魅せ方は本当にすごい。

長いまつ毛を伏せた時に醸しでる憂さと、それを引き立てる艶のある白い肌、尖った輪郭は唯一無二。

兄組が持つ成人男性の色気じゃなくて、18歳なのに、18歳だからこその色気。

更に彼の凄いところは、普段の末っ子気質を一切消し去ってパフォーマンスができるところ。

かわいい曲ではぴょんぴょん跳ねてるお餅なのに、クールな曲になった途端に発揮される帝王感。

みっちーと同い年・同期としてずっと隣で活動し続けてきたからこそ、末っ子としての振る舞いや、色気を身につけギャップを生むことで、みっちーとは違った強みを見せてくれてるんじゃないかなあと勝手に思っています。

グループの末っ子が凄まじい色気を持っているから、ただかわいいだけのグループじゃなくなるんですよね。

彼がそこのスイッチを担っていると思っています。

 

長尾くんの色気は、きっともっとなにわ男子を輝かせてくれる。

 

 

f:id:goog2:20201126203255j:image

みっちーは謙虚さ

芸能界という特別な世界に生きているのに、こんなに綺麗な容姿をしているのに、こんなに事務所に推されているのに、天狗にならないなんて普通無理だと思います。

私だったらいろんな大人にちやほやされて、自分は特別な存在なんだって思っちゃう。

口で謙遜するだけなんて簡単なことだと思うし、上手く生きていくために誰でもそうすると思いますが、みっちーは心の底から自分なんてまだまだだと考えていると思います。

頑張りたいことを聞かれた雑誌の取材で、他のメンバーは歌やダンスを挙げる中、面白くなくてもいいと自分は思っていない、とバラエティを挙げたみっちーを知って、彼は自分の苦手ときちんと向き合える人なんだと思いました。

自分の得意なことを伸ばすよりも、苦手なことから逃げないことの方が難しいのに。

バカがつくほど真面目で、とても謙虚な性格な彼だからこそ、グループの顔としてこれからもっとたくさんの人を惹きつけてくれるんじゃないかなあ。

 

みっちーの謙虚さは、きっともっとなにわ男子を輝かせてくれる。

 

 

f:id:goog2:20201126205848j:image

恭平くんは柔らかさ

一見クールで無口そうに見える彼は、くしゃっとした笑顔を見せてくれて、絵本みたいなブログを書く柔らかな性格だってこと、もっと世界に知って欲しい。

トリオで入所してからずっと、3歳も年下の2人に対してお兄ちゃん感を一切出さず、横並びで居続けた彼は、誰にでも等身大の自分で接して、柔らかい雰囲気をつくるのが上手だなあと思います。

配信ライブのソロ、めちゃくちゃ柔らかい空気が生まれててきょへっぽい〜〜!ってなりました。

難しいことは考えず、ノリで動く!っていつも言っている彼が、なにわ男子へのネガティブな意見はポジティブな俺が受け止める、と言った時は、「大事な人を守りたい」と考えられる優しさがある人だなと思いました。

自分の立ち振る舞いを考えてまわりの人を大事にできる彼は、誰にでも愛される素質があると思っています。

 

恭平くんの柔らかさは、きっともっとなにわ男子を輝かせてくれる。

 

 

f:id:goog2:20201126213451j:image

丈くんは考えと行動の速さ

正しい字は「早い」だけど、なんかこっちの方がスピード感があるので。(知らんがな)

みんなが困った時に丈くんを見るのは、最年長だからでも芸歴が長いからでもなく、彼がいつもすぐに助けてくれるからだと思います。

経験の多さやキャラももちろんあるけど、すぐにツッコめるのも、状況判断してすぐにまとめられるのも、彼の努力なしではできないことです。

劇場に足を運んで芸人さんからネタやしゃべりの勉強をしたり、自分で野球選手の研究ノートをつくって番組ですぐに発言できるように準備したり。

また、素早い状況判断によって、彼は自分がその場で求められている役をしっかり担える人です。

後輩たちがたくさんいる関ジュだけの現場ではなんでもできる、場もまわせる頼れるお兄ちゃん、

一歩外に出て番組に呼ばれた時はJr.らしい初々しさを持ちながらしっかりコメントを言える青年。

色んな顔が見れるのもファンとして嬉しいしね!

素早い状況判断とそれを支える努力が、なにわ男子のピンチをもチャンスに変えるはず!

 

丈くんの速さが、きっともっとなにわ男子を輝かせてくれる。

 

 

f:id:goog2:20201126220654j:image

大橋くんは包容力

一緒にいる人をふんわり包み込んでくれるような優しさと、なんでも受け止めてくれる信頼感は飛び抜けてますよね。

「最後!大橋はどうですか?」「じゃあ最後にはっすんに聞きましょか」って丈くんや大吾くんがオチを頼むのも、大橋くんならどうにかしてくれるっていう信頼と、何を振られてもなんでもやる大橋くんの優しさがあるから。

リーダーとしてそうじゃないといけない、っていう責任感でそうなってるわけじゃなくて、さりげなくみんなを受け止めてくれる人柄が、

彼を必然的にリーダーにしたんだと思います。

今までにあんまりない立候補制で決まったけど、やっぱりリーダーは大橋くんしかいないよ。

歌もダンスもスキルがめちゃめちゃ高いのは、血の滲むような努力と、向上心ゆえの「今のままじゃだめだ」という危機感がそこにあって、その姿をメンバーが見ているのも、グループの成長に直接的に影響を与えていくんだと思います。

 

大橋くんの包容力は、きっともっとなにわ男子を輝かせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

一人一人に素敵なところがありすぎて真面目になってしまい長くなりました。

もっとあるけど、これぐらいにしときます。

これからもどんどん魅力が輝いて、増えて、目が離せなくなって、たくさんの人に知ってもらえますように!!!!!!!

 

 

 

そして。

 

なにわ男子になってくれてありがとう、丈くん。

 

終わり。