藤原丈一郎くんありがとう、のブログ

あくまでも個人の見解です

いいから黙って「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」を聞け

f:id:goog2:20220529232401j:image

「こんばんわんだふぉー!

からの〜ちゅっちゅっちゅ〜(エコー)(照れ笑いの吐息)」

 

胸が大変ざわざわする挨拶から始まりました、2022年5月23日の「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」が好きポイント多すぎ案件だったのでブログにしました。

 

それでは取り急ぎオープニングトークを文字起こししましたのでどうぞ。

 

「さぁこのちゅっちゅっちゅ〜、急にびっくりしましたよね?ちゃんと理由があります。スタッフさんがね、酔いながらこの台本を作ったわけではありません。なんと!今日5/23はキスの日!なんでも1946年の5月23日に日本映画で初めてキスシーンがある作品が公開になった日ということから、5月23日がキスの日になったそうです。ですので、あの〜(照れ笑いの吐息)、冒頭、ちゅっちゅっちゅ〜って言うことになったんですよ。

キスの日ですよみなさん。いや!これね〜テレビとかドラマ、まあドラマだったり、キスのシーンなったら、ちょっと家族で見てると、なんかこう、気まずくなるの分かりますか?今は全然、もう僕も大人なので、あーここでキスしたか、みたいな、うぇーい!とか言えるんですけど、中学校の時とかはやっぱりその瞬間なったら謎に携帯触り出したり、気まずくなる?

それこそ、あの〜僕運転するんですけど、運転してたら街中でたまに夜の時に、カップルがキスしてるとこ見たら、もう車の中なので、はいキスしたキスしたあ!とか言いながら笑 一人で実況してるわけですよ。

たまにありません?終電前とかで、これね〜阪急梅田のあの〜3階のところ、2階中央口の方じゃなくて上の方。あそこの柱でカップルがさあ!JR大阪んとこもそうですよ。LUCUAのとこのあの階んところ。あそこでもうちゅっちゅ、ちゅっちゅしてるわけです。もう乗り〜や!早く電車!って。なんかそういうのん見ながら、心の中で、もちろん言わないですよ!横歩きながら、お〜ちゅーしてるやん!とか。心の中で僕はお〜ちゅーしてるねぇってなんか言っちゃうんですよ。

車運転してる時も、なんかそれこそ一人でツッコむ癖があって、これ関西人とか関係なく僕がもうおかしいんですけど、例えばマラソン。2.3人で休日マラソンしてたら、いやあの赤坂ミニマラソン出んのかい!とか一人で笑 

あの、そういうことやったことある人いますか?心の中でツッコんだりしてる人。ぜひいたらあーそれわかります!っていうお便り下さい。それがいなかったら、あ、日本中で僕一人だけなんや、と思っとくので。

ということで、あ、話はそれましたけど今日はキスの日ですので。ちょっと大人なラジオにしていきたいな〜と思います。さあ今週も少しの間、お付き合いくださ〜い!」

 

 

どうですか、ここまでで丈一郎さんのヤバ恋ポイント2956億ヶ所あったんですけど皆さん見つけられました?

私に致命傷を負わせたところをピックアップするならば、

「もう僕も大人なので」

「あの〜僕運転するんですけど」

「これ関西人とか関係なく僕がもうおかしいんですけど」

「それがいなかったら、あ、日本中で僕一人だけなんや、と思っとくので。」

ですね。

 

以上の4点を聞いた時の私の感想言っていいですか?

「丈くんってすごい大人じゃん!!!!!!」

もうキスシーンに動揺しなかったり、車運転しちゃったり、自分が変な人と自覚してますよ発言をしちゃったり、共感者がいなくてもさほどなんとも思わないですよ発言をしちゃったりできるんだ…

いや……26歳ってことは知ってたんだけどそんなにリアルな大人だとは覚悟できてませんでしたすみません。

 

あと一旦スルーしたんですけどきっと皆さんのこともざわざわさせたであろうポイントについても意を決して触れますね。 

「あーここでキスしたか、みたいな、うぇーい!とか言えるんですけど」

「もう車の中なので、はいキスしたキスしたあ!とか言いながら笑 一人で実況してるわけですよ。」

「心の中で、もちろん言わないですよ!横歩きながら、お〜ちゅーしてるやん!とか。心の中で僕はお〜ちゅーしてるねぇってなんか言っちゃうんですよ。」

 

…なるほど。

 

丈くんめっちゃキスに過敏に反応してない?

 

26歳男性って、車の中でキスしたキスしたあ!って1人で言ったりするものなの?

楽しい生き物過ぎない?

ただ丈くんが言ってるのめちゃくちゃ想像できてしまって笑いました。

あとなんかこの手の話って「いちゃいちゃしやがって!」みたいな妬み嫉みの方向で話されることが多いのに、丈くんの口調には一切嫉妬の感情がなさそうで「丈くんってキスしてる人たちに『電車早よ乗り!』としか思ってないんだ…爽やか…」ってなりました。

さすがセクシーなのにヘルシーな男。

 

あと普通にオープニングトーク流暢すぎ。

キスの日の紹介から始まって、キスシーンが気まずかった話、街中のキスを実況する話、1人でツッコんでしまう話から、視聴者を置いてけぼりにしないように問いかけ、最後はまたキスの日の話に戻って、挙句の果てに「ちょっと大人なラジオにしていきたいな〜と思います。」で締めてたの何?ベテラン落語家?この満足度映画見た後?となりましたね。お話がほんとに上手。

 

オープニングトークについて書きすぎたのでそろそろお便りトークにいきます、すみません。

 

 

お便り〜片付けるの得意?苦手?〜

「デスク綺麗な人って、イメージですけど、ちゃんと仕事も整理整頓というか、これは何時までにやる、これは何時までにやるって。ちょっとデスクが汚かったら、大丈夫かな?って。これ私が資料渡したら、埋もれへんかな?とか。そういう心配もあるよね。」

 

「デスク」って言うな!!!!!!!!!

「資料」とか言うな!!!!!!!!!

なんでそんなリアルなんだよ!!!!!!

会社勤務経験有なの?

 

彼って8歳からずっとジャニーズ事務所に勤務してる方という認識でいいんですよね?

なんでいつもそんな情景描写が鮮やかなんだよ!!!!!

 

お便り〜片付けるの得意?苦手?〜

「(Jr.が服をもらってくれないので)服をあげるってことをせずに雑巾とかにしてます、切って。俺手芸好きなんで、台所の拭くタオルとか、そういうのにしてる。あんまジャニーズってこういうの言わんよね。俺手芸大好きなんですよめちゃくちゃ。ほんまに縫うの好きで、自分でボタンとかほつれたらそれやりますもん。小ちゃいときとか、先輩の誕生日プレゼントはフェルトで、横山くんとかにお誕生日おめでとうございますって自分で綿詰めてフェルトに。ほんで『よこやまゆう』ってワッペン切って、縫って、渡したりしてたので、結構手芸男子なんですよ。そういうかわいい一面もあったりします笑」

 

結婚して下さい。はい次!

 

 

お便り〜待ち合わせは早めに行く?少し遅れて行く?〜

「(遅れてきた彼氏にはい昼ごはん奢って〜といじる彼女のやりとりの妄想を繰り広げる)

うわっ!今度妄想企画やりましょうよ。リスナーの皆さんがテーマ送って下さい。【遊園地、何年付き合ったカップル】とか。それで僕1分間即興劇しますわ。うわめっちゃ楽しそうやん。」

ウチらは丈くんに彼氏役やってほしい願望はあるけど、一人で二役してくれるんだ、ふーん、彼女役はやらせてくれないんだ、ふーん。

でもなんか丈くん楽しそうだしいいよ、

【最寄駅、雨が降ってる日は「どうせお前天気予報見てへんやろ」と言いながら傘持って迎えにきてくれる彼氏と、「うるさいなあ素直に早く会いたかったから迎えにきたって言いなよ!」と嬉しそうにする彼女】

とか送るから妄想よろしくな。

 

 

なんだか大変になってきたのでここらへんで終わりにします。

お付き合いいただきありがとうございました!

推しのラジオって最高だね!!!!!!

今後とも「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」を楽しみに生きようね!!!!!

 

じょーらじへのお便りはこちらから。

FM大阪 85.1 | 『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ supported by ローソン』メッセージ&プレゼント応募

 

 

 

そして。

 

 

いつも元気をくれてありがとう、丈くん。

 

 

終わり。